高校生の体験講座は、「福祉」「心理」「子ども」「キリスト教」に関心のある高校生の皆さんが、同じ目標を持った仲間と共に、ルーテルの学びについて触れることができる体験型プログラムです。
3/20(金・祝)、7/21(火)に予定しておりました高校生のための体験講座は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止を決定いたしました。
3date-slash
20
みんなでつくる笑顔
<中止>
3 20 日(金・祝
テーマ「みんなでつくる笑顔!」
参加要項
会 場:ルーテル学院大学
受 付:9:30~ トリニティホール
時 間:10:00~15:30
対 象:高校生
参加費:無料(ランチ付)
主なプログラム
『みんなでつくる笑顔!』をテーマに、「福祉」「心理」「子ども」「キリスト教」に関心のある同じ目標を持った仲間と共に体験しながら学びましょう!
3.20体験講座

10:00~オリエンテーション
10:15~◆「人の役に立つ」ってどういうこと?「人にかかわるしごと」に興味を持った皆さん、しごとを通して「笑顔をつくる」とはどういうことなのかを一緒に考えてみましょう。
11:45~キャンパスツアー・ランチ
13:30~◆「支援を必要とする人」を理解するには支援を必要とする人の困難とはどのようなものか。事例について一緒に話し合い考えてみましょう。
15:00~一日の振り返り・ティータイム
15:30 終了

7date-slash
21
プログラム準備中
〈中止〉
7 21 日(
参加要項
【対象】高校生
【時間】10:00~16:00(受付9:30~)
【会場】本学 トリニティホール
【参加費】無料(ランチ付き)
主なプログラム
プログラム準備中
9date-slash
13
プログラム準備中
9 13 日(
参加要項
【対象】高校生
【時間】10:00~16:00(受付9:30~)
【会場】本学 トリニティホール
【参加費】無料(ランチ付き)
主なプログラム
プログラム準備中
2021年度入試より新たに設定された総合型選抜・授業体験型は、オープンキャンパスや体験講座に参加して、課題を提出し出願する入試です。模擬講義で理解したことをまとめるとともに、どんなことに興味があり、どのように学んでいくかの計画を示し、自身の想いや熱意をアピールします

参加方法

参加をご希望の方は、電話・メール・下記「体験講座参加予約フォーム」よりお申し込みいただけます。
【要予約・ランチ付き】

受験に関するご相談

オープンキャンパス以外でも個別相談、大学見学を随時受け付けています。来校をご希望の方は、事前に企画広報センターまでご連絡ください。日程調整のうえ担当職員が対応させていただきます。お電話、または下記「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。受付時間:9:00~16:45(土、日、祝日を除く)
企画広報センターお問い合わせ
企画広報センターTEL
お問い合わせフォーム
お問い合わせ先一覧
ALL INDEX