サークル・委員会・団体

音楽系サークル

聖歌隊

大学の中で最も伝統のあるサークルです。学内の礼拝や地域の教会での賛美奉仕、学園祭や病院・福祉施設等でのコンサートを行っています。音楽講師による指導の下、彩り豊かで味わい深い合唱を体験できます。
聖歌隊

ハンドベル ラウス・アンジェリカ

学園祭、聖歌隊とのコンサート、クリスマス奉仕と様々な場で演奏しています。ハンドベルを通して音楽の素晴らしさ、神様に捧げる喜びを感じられます。ほぼ全員が初心者から始めています。是非一緒に演奏しましょう!
ハンドベル

楽友会(吹奏楽)

「音楽と友達になる」をコンセプトに、週2~3回の練習と、文化祭・礼拝などでの演奏といった活動をしています。仲がよく、家族のようなサークルです。初心者から経験者まで、興味がある人はぜひ楽友会へ!!
楽友会(吹奏楽)

軽音サークル

軽音サークルは、学内イベントのライブ演奏に向けて、月曜日と水曜日にチャペルでバンドごとに練習しています。音楽経験者も大学に入ってから始めた初心者も一緒になって楽しくやっています。軽音サークルに入って、自由に気楽に鳴らしてみませんか?
軽音サークル

文化系サークル

手話サークル

手話の勉強を通して聴覚障がいについての理解を深めるために、講師の先生に指導していただいています。日常会話ができることを目指しています。その他、愛祭での手話コーラスの発表などで、皆さんに手話に触れていただいています。コーラス練習や、親睦会、日々の活動で、部員同士の仲を深めたりして、仲がとても良いサークルです。
手話サークル

金曜ボランティアサークル

金曜日の放課後、大学近くにある児童養護施設で、子どもたちに勉強を教える活動をしています。勉強を教える自信が無い人もいるかも知れませんが、大丈夫。先輩や施設の職員の方がサポートしてくれます。子どもと関わってみたい、その気持ちさえあれば十分です。金曜ボランティアの活動に参加してみませんか?
金曜ボランティア

運動系サークル

大沢白球's(野球)

毎週水・土曜日に活動しています。男女合わせて30名ほどの部員です。練習や試合、合宿などを通して楽しく野球をしています。経験者・初心者問わず誰でも楽しめるサークルです!
野球サークル 大沢白球’S

GO TOOTH.FC(フットサル)

フットサルやサッカーの技術を磨くだけでなく、みんなと一緒に体を動かすことで学生生活をより充実させることを目標にしています。練習は週1~2回三鷹市内の体育館で行い、カップ戦など多くの大会に参加しています。初心者、経験者問わず大歓迎です!
フットサル

ゴールドブリーズ(テニス)

「みんな楽しいテニサー」をモットーに週に2、3回の公式練習と自由参加の自主練習を行っています。学年問わず交流会を行ったり、みんなで学園祭に出店したりとテニス以外でも楽しみ満載です。テニス経験がある人も無い人も楽しめ、どちらも大歓迎です。
テニスサークル

委員会

愛祭実行委員会

主に1、2年生が中心となって11月に行われる学園祭を主催する委員会です。友達や先輩たちとの交流も広がります。一緒に学園祭を楽しみたい人、盛り上げたい人、大歓迎です!
愛祭実行委員会

学生広報委員会(LAC)

学生が中心となり、オープンキャンパスのスタッフとしてお手伝いをしています。オープンキャンパスの企画や提案をすることもあります。先輩、後輩の仲がよく、楽しく活動しながらルーテルの良さをアピールしています。
学生広報委員会

学生会執行部

年間を通して、レセプションや親睦会(写真)、夏祭りをはじめとした学校で行うイベントを企画、運営しています。在学生の皆さんが学校生活をより良く送れるよう日々努力しています。1年生から4年生まで和気あいあいと活動しています。
学生会執行部

団体・その他

キャンパスキリスト教センター(CCC)

学内の礼拝や伝道活動の企画を立てたり、作業をしたりしています。また、聖書の学びも行っています。学生や教員が自由に出入りし、ほっと一息ついたり、おしゃべりをしたりして、安心して過ごせる場所にもなっています。
キャンパスキリスト教センター
ALL INDEX