就職進路相談室

就職進路相談室について

就職進路相談室では、求人票閲覧システム「求人NAVI」や就職情報パンフレットをはじめ、就職活動に必要な情報を提供しています。

また、専任の教職員が“学生一人ひとり”の様々な要望に応え、納得のいく進路支援をサポートします。ご相談がある方は学生支援センター窓口にいらして下さい。教職員が随時対応します。

就職進路相談室

場所トリニティホール1F 総合オフィス隣
開館時間月曜~金曜 8:45~17:00
休業日土曜・日曜・祝日(※祝日開校日は開室)、その他大学が指定する日
相談内容進路に関する相談、模擬面接指導、履歴書やエントリーシートの添削・書き方など(窓口は学生支援センター)

求人票ファイル

各企業・施設から送られてきた求人票を個別にファイルし、学生は自由に手に取り閲覧することができる環境を整えております。

ファイルの中身は、求人票のほかに案内パンフレットやOB・OG情報、就職活動報告書、過去の求人票などがファイリングされています。

また、就職内定実績のある施設・企業については印を付けて一目でわかるようにしてあります。資料が必要な場合はコピーができます。

求人票

求人票50音順

求人票閲覧システム 求人NAVI

企業・施設から大学に送られた求人票・セミナー・インターンシップ情報を大学HPから検索・閲覧できます。就職進路相談室のパソコンでは、就活サイトの検索・閲覧も可能で、資料が必要な場合は出力することができます。
※求人NAVIは、自宅のパソコンからでも求人票を確認できます。

> 詳しくはこちら

求人票閲覧システム

就職・資格関連の書籍、大学院・各種進学関連資料

筆記試験・時事対策本、業界動向本、各種資格、会社四季報、各業界研究資料など、豊富な資料を取り揃えています。

また、進学を目指す方向けに、大学院や各種学校に関する資料も取り揃えています。

就職資格関連の書籍

就職活動報告書、私のしごと・職場を紹介します

本学を卒業した先輩による、直筆の「就職活動報告書」が閲覧できます。筆記試験や面接、内定に至るまでの経緯が詳細に記してあります。

また、卒業生の方が現在の仕事を紹介する「私のしごと・職場を紹介します」では、多くの卒業生の仕事内容がファイリングされています。

卒業生の方々は「後輩のために」と好意的に協力してくれています。

就職活動報告書

就職・進路実績、ガイダンス・各種セミナーの告知

就職進路相談室の外側の壁には、過去の就職・進路実績と、全国で開催している各種セミナー・就職ガイダンス等のチラシ・ポスターの掲示をしています。

ガイダンス各種セミナーの告知

就活ガイドブック

就職活動の常識・心構えから就活の進め方に至るまで、分かりやすく解説された冊子を就活生全員に配布しています。

就活ガイドブック-1

ALL INDEX