就職進路相談室

就職進路相談室について

就職進路相談室では、求人票閲覧システム「求人NAVI」や就職情報パンフレットをはじめ、就職活動に必要な情報を提供しています。また、専任の教職員が“学生一人ひとり”の様々な要望に応え、納得のいく進路支援をサポートします。ご相談がある方は学生支援センター窓口にいらして下さい。教職員が随時対応します。

就職進路相談室

場所トリニティホール1F 総合オフィス隣
開館時間月曜~金曜 8:45~17:00
休業日土曜・日曜・祝日(※祝日開校日は開室)、その他大学が指定する日
相談内容進路に関する相談、模擬面接指導、履歴書やエントリーシートの添削・書き方など(窓口は学生支援センター)

履歴書(大学指定)購入について

購入場所トリニティホール1F  総合オフィス券売機
価格履歴書5枚1セット 100円

求人票閲覧システム 求人NAVI

企業・施設から大学に送られた求人票・セミナー・インターンシップ情報を大学HPから検索・閲覧できます。就職進路相談室のパソコンでは、就活サイトの検索・閲覧も可能で、資料が必要な場合は出力することができます。※求人NAVIは、自宅のパソコンからでも求人票を確認できます。

> 詳しくはこちら

求人票閲覧システム

就職・資格関連の書籍、大学院・各種進学関連資料

筆記試験・時事対策本、業界動向本、各種資格、会社四季報、各業界研究資料など、豊富な資料を取り揃えています。また、進学を目指す方向けに、大学院や各種学校に関する資料も取り揃えています。

就職資格関連の書籍

就職活動報告書

本学を卒業した先輩による、直筆の「就職活動報告書」が閲覧できます。筆記試験や面接、内定に至るまでの経緯が詳細に記してあります。また、卒業生の方が現在の仕事を紹介する「私のしごと・職場を紹介します」では、多くの卒業生の仕事内容がファイリングされています。卒業生の方々は「後輩のために」と好意的に協力してくれています。

就職活動報告書

就職・進路実績、ガイダンス・各種セミナーの告知

就職進路相談室の外側の壁には、過去の就職・進路実績と、全国で開催している各種セミナー・就職ガイダンス等のチラシ・ポスターの掲示をしています。

ガイダンス各種セミナーの告知

就活ガイドブック

就職活動の常識・心構えから就活の進め方に至るまで、分かりやすく解説された冊子を就活生全員に配布しています。

就活ガイドブック-1

ALL INDEX