支援プログラム

学生が理想の進路を選択できるよう、さまざまな支援プログラムを用意しています。少人数制ならではのプログラムもあり、学生一人ひとりに応じたきめ細かいサポートが特徴です。就職進路相談室を気軽に訪れることで、さまざまな支援に簡単にアクセスできます。

就職進路相談室

就職進路相談室では、求人票をはじめ、就職活動に必要な情報を提供しています。
詳しくはこちら
就職進路相談室

求人NAVI

大学に届く求人票を大学や自宅のパソコンから検索・閲覧できるシステムを導入しています。
詳しくはこちら
求人NAVI

就活ガイドブック

就職活動の常識・心構えから進め方に至るまで、分かりやすく解説された冊子を配布しています。
就活ガイドブック

就活ワークショップ

3、4年生を中心に、ワークショップを開催。少人数で行うので、就職活動の相談や不安をみんなで共有できます。
就活ワークショップ

全員個別面談

学生1人ひとりと向き合うため全学年全員に個別面接を実施し、4年間のキャリアサポートを行っています。
キャリア相談

模擬面接指導

希望者には模擬面接や履歴書の添削、職務適性テストを実施しています。
模擬面接指導

就職・進学ガイダンス

就職進路及び大学院進学に関するガイダンスを適宜開催し、有益な情報を提供しています。
就職・進路ガイダンス

キャリアデザイン基礎・実践

就職活動で活用できる知識と社会人として求められる集中力を習得することを目的とした週1回の講義です。
キャリア概論

保育士特講

保育士筆記試験に向けて基礎から学びます。初めて保育士試験の勉強をする方にも対応しています。
保育士筆記試験対策講座

キャリア相談

専門のキャリアカウンセラーが、今後の就職活動やキャリアプランまで幅広く相談に応えてくれます。
キャリア相談
ALL INDEX