2017年2月17日 イベント 入試イベント

3/24高校生のための体験講座の詳細をアップしました

tit02

2017年3月24日(金)

「高校生のための体験講座」は、「福祉」「心理」「子ども」「キリスト教」に関心のある高校生のみなさんに「人に関わるしごと」について学んでもらうプログラムです。

自分の関心がカタチになる「しごと」にはどのようなものがあるのか、「しごと」に役立つ知識、技法を体験しながら学びます。

福祉・心理分野に興味を持ち始めた方も、もっと知りたい方も、是非参加ください。

スケジュール

9:30~受付開始(トリニティホール1F)
10:00~オリエンテーション
アイスブレイク
10:30~グループワーク
~「人の役に立つ」ってどういうこと?~
「人にかかわる仕事」が、どんな人に(Who)、どのように(How)、そして何のために(Why)かかわるのかを考えてみよう。
11:30~
  • 施設見学
(臨床心理相談センター、学外の福祉施設を見学に行きます。)
  • ランチ
  • キャンパスツアー
13:30~「『切って、貼って、表現しよう!』コラージュ療法の体験」
好きな写真や絵を切り取り、自由に張ってコラージュを作ります。コラージュを通していろいろな気持ちや考えを表現してみましょう!
15:00~一日の振り返り、ティータイム
16:00終了

会場・申込方法など

会場ルーテル学院大学
交通案内はこちら
対象高校生(定員30名)
参加費無料(ランチ付)
申込方法事前予約制です。お電話かメールにてお申し込みください。
ご予約の際は、①お名前 ②連絡先電話番号 ③メールアドレス ④学校名 ⑤学年 をご連絡ください。
申込・
問合先
ルーテル学院大学 企画広報センター
MAIL:koho@luther.ac.jp TEL:0422-32-2949

前のページに戻る