2019年8月5日 お知らせ

テーマ展示のお知らせ

ただ今図書館カウンター横にてテーマ展示を行っています。
ぜひ図書館にお立ち寄りください。

今回のテーマ
プログラミング 8/26~
文系・理系問わず求められるプログラミングの知識をわかりやすく解説した本や実践的な本を集めました。
研究に役立つプログラミングの本もありますので、ぜひご覧ください。


展示中の本はこちらのブックリストから確認できます。

0826

この夏一気読みしたい本 7/29~8/30
夏休みを使って一気に読みきりたい本を展示しています。洋書を含め普段はあまり読まない?!でも一度は読みたい本が揃っています。

tenji0727


これまでのテーマ展示
AI~人工知能~ 8/5~8/23
人工知能についてどのくらい知っているでしょうか?
今、そしてこれからの時代を生きるために、今回は「AI」をテーマとして資料を展示しています。

AI

旅に出たくなる本 7/13~8/9
家や図書館で本を読んでいるだけではもったいない、旅行に行きたい!そう思える図書を展示しています。

旅

オリンピック 7/13~7/26
東京オリンピック・パラリンピックをより楽しむために読みたい図書を集めました。

オリンピック

ハラスメント
近年、数多くのハラスメントが取り沙汰されています。
ドクハラ、セクハラ、モラハラ、など・・・様々なハラスメントに関する図書を集めました。

0702t1

三国志を読む
日中文化交流協定締結40周年にちなみ、「三国志」を展示しています。
読んだことがない、という方も案外多いかもしれません。この機会に読んでみてはいかがでしょうか。
写真やイラストで三国時代を知ることのできる図書も展示中です。

0701t2

前のページに戻る