2020年6月25日 重要 《重要なお知らせ》

図書館一部再開【6/26~当面の間】学内者対象 予約制来館利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため原則登校禁止が続いておりますが、図書館は事前予約制にて、来館利用を一部再開致します。図書送付貸出・文献複写送付サービスも継続していますので、必要に応じてご利用ください。

●予約来館利用

【対象者】
学部生、院生、神学校生 ※休学者も含む 科目等履修生、コンサルテーション・センター研究員、非常勤教員

※新入生、新入職の教職員の方も利用可能です。新規利用登録が必要な方は、来館までに準備を致します。
※専任教職員の方は予約なしで直接来館可能です。混雑を避けるため来館前に電話・メールでご連絡ください。
※学外の方(卒業生含む)の利用はできません。
※複数人での利用はできません。

【実施期間】
6/26(金)~当面の間

【実施サービス】
来館利用できること:貸出・返却、書庫・雑誌閲覧室の資料利用、文献複写/貸借受取・支払、資料の複写
来館でできないこと(非来館で実施中):レファレンス(資料の探し方などの質問)…メール、電話にて受付、購入リクエスト・文献複写/貸借・郵送貸出申込…所定のフォームより受付
現在中止しているサービス:パソコン利用、閲覧席の利用

【利用可能な日時】
平日①~③の各回2名まで予約を受付します。
①10:00~12:00 ②12:00~14:00 ③14:00~16:00
この時間帯の中で、30分以内の利用でお願い致します。

【予約方法】
前開館日午後12時までに以下のフォームで申し込みください。
※初日6/26(金)の利用のみ、前日の17時まで受付致します。

図書館利用申込フォーム
https://www.luther.ac.jp/cypochi/form/pc/unit1000086.html

※当日、利用・貸出したい図書をカウンターで取り置きます。フォームより在庫予約してください。
※一度に予約できるのは1回のみです。利用が終わった後に次の予約を行ってください。
※フォームの送信だけでは予約完了とはなりません。図書館からの予約完了のメールをお送りします。

【持ち物】
正規学生は学生証、科目等履修生・コンサルテーションセンター研究員・非常勤教員はお名前・ご住所がわかる身分証をご持参ください。

※正規学生で学生証を受領していない方は、学生支援センターに現住所を連絡し、受領した上で来館予約してください。学生証のない方は利用できません。
※科目等履修生・コンサルテーションセンター研究員・非常勤教員の方は、利用証を作成して当日お渡しします。

【来館上の注意】
・発熱している方、体調不良の方の入館はお断り致します。体温測定の上、ご来館ください。
・来館時はマスクを着用ください。
・学内のルートは、東門→本館正面入口左側の道を図書館へ→図書館外側入口 に限定させて頂きます。予約完了時のメールで案内します。図書館以外に利用許可のない方は、トリニティホールや本館等の他の学内施設に立ち入りはできません。
・入館時は手指消毒、体温測定にご協力ください。

以上、ご不明な点がありましたら、メールや電話(0422-31-4814  平日10:30~16:00受付)にてご質問ください。宜しくお願い致します。

前のページに戻る

ALL INDEX