Peatixのご登録および講座の申込み方法について

ルーテル学院大学では、「Peatix(ピーティックス)」というイベント専用のプラットフォームを活用し、Zoomを利用したオンライン講座を提供しています。それぞれの講座は、講義を主としながら、一部演習を交えた参加型の講座となります。1講座から受講可能です。是非、お申込みください。お申込みされる方は「Peatix」にご登録いただいた上、参加申し込みと支払い手続きをお願いいたします。

■Peatix 新規登録方法

 1. Peatixのサイトにアクセス

 Peatix(ピーティックス)のサイトにアクセスして、画面右上にある「新規登録」ボタンを押してください。
パソコンからの場合

ピーティックス1

スマートフォンからの場合

ピーティックス2

2. お名前、メールアドレス、パスワードの登録

「新規登録」ボタンを押すと、この画面が表示されます。お名前、メールアドレス、パスワードを入力して、「同意して新規作成」を選択すると、会員登録が完了します。登録が完了すると、登録したメールアドレスに、Peatix(ピーティックス)からメールが届きます。

ピーティックス3

新規登録完了後にサイトを訪れる際は「ログイン」を選び、新規登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力してください。ログインされている状態であれば、登録した名前が表示されるよになります。ログインできていない場合は「新規登録」「ログイン」が表示されたままの状態になります。

■講座のお申し込み方法

1. 「コミュニティ人材養成センター」にアクセス

Peatix(ピーティックス)サイト内の「ルーテル学院大学コミュニティ人材養成センター」のページにアクセスしてください。
PeatixのTOP画面にある「カテゴリー/ワード」から検索することも可能です。

2. チケットの申込み

ご希望の講座を選択し「チケットを申し込む」を選択してください。

ピーティックス4

   ※写真画像はイメージです(実際とは異なる場合があります)

3. チケットの枚数を選択

必要なチケットの枚数を選択してください。「+ボタン」を押すと1枚づつカウントされます。枚数を減らしたい場合は「-ボタン」を押してください。
※一般の方は3,000円、本学の学部卒業生および大学院在籍・修了生は2,000円となります

4. 支払方法の選択

枚数を選択すると「支払方法の選択」が表示されます。各種クレジットカードやコンビニ(ATM)等の中から、お支払い方法を選択してください。お支払方法を選択したら「次へ進む」を選択してください。

ピーティックス5

~ご寄付のお願い~
講座の参加の有無にかかわらず「ルーテル学院大学への寄付」の申込も可能となっています。寄付をしていただけましたらありがたく思います。ご寄付は、大学の研究・教育の充実と、コミュニティへの貢献のために使わせていただきます。

5. 事前アンケートの回答(必要な情報の入力)

イベント主催者から求められる事前アンケート(講座の参加に必要となる情報:お名前やメールアドレス、ご所属など)について、入力してください。入力が完了したら「請求先情報へ進む」を選択してください。

ピーティックス6

*マークは、必須回答となります

6. 請求先情報の入力

手順④の「支払方法の選択」で選択した請求先の必要な情報を入力してください。入力が完了したら「次に進む」を選択してください。

ピーティックス7

   ※参考:クレジットカード払いを選択した場合に表示される画面です

7. 入力内容の確認

  • 入力した内容に問題がなければ「チケットを申し込む」を選択して下さい。
  • 後ほど、会員登録したメールアドレスに「申込詳細メール」が届きます。これで申込み手続きはすべて完了です。

ALL INDEX