•  > 
  • 事務対応のお知らせ

事務対応のお知らせ

感染防止の観点から原則登校禁止とし、1月からの授業も全面的に遠隔授業としました。不要不急の外出は控え、各自で感染防止対策を徹底いただくよう、ご協力をお願いしております。


活動制限指針は、現在はレベル5です。窓口での事務取扱はしておりませんが、電話・メールでの対応は時間を制限し行っております。
2月7日まで以下のとおりの事務対応とします。
新型コロナウィルス感染拡大防止のための活動制限指針



A.事務対応について(1/20更新)

1.総合オフィスの事務対応について
・窓口対応は休止します。
・電話受付時間 
  平日10:00~15:00(11:45~12:45は受付していません)
  教務、奨学金、就職   0422-31-4682(学生支援センター)
  授業料、総務、その他  0422-31-4611(代表)

 2.コミュニティ人材養成センターの開室時間について
・電話受付時間 
  平日10:00~15:00(11:45~12:45は受付していません)

・月曜日は閉室しています。

3.学生から大学への問い合わせ、相談について
・授業に関するお問合せについては担当教員に直接メールでご連絡ください。
・証明書の発行、学割証の発行などの諸手続きについてはメールや問い合わせフォームからお願いします。
・相談などはできるだけ電話、メールをご利用いただきますようお願いします。
 
4.図書館
・詳しくは図書館のホームページをご覧ください。
 
5.学外関係者、卒業生、元本学教員の方々について
・原則、電話、メールでの対応をお願いします。




B.新型コロナウイルス感染拡大防止のために
(1)検温等、日常の健康管理を行ってください。
(2)マスクの着用、手指消毒の励行してください。
(3)会話をする場合はマスクを着用し互いの間隔をとってください。
(4)会食、会合等の3密(密閉・密集・密接)を避けてください。
(5)自分の行動履歴の記録に留意してください
(6)その他、各自で最大限の防止策を行ってください。

 
C.「健康チェック表」の記録と発熱等の症状が出た場合の対応について
(1)起床後の体温を必ず測定し「健康チェック表」に記録してください。平熱より0.5℃以上ないことの他に風邪症状(咳、鼻水、鼻づまり等)、強いだるさ、嗅覚・味覚異常等がないことを確認したうえで登校してください。
(2)上記症状がある場合は、登校しないで自宅療養してください。但し、病院もしくは保健所に電話相談の上、受診の必要性等を必ず学生支援センターへ連絡してください。(自宅療養した場合でも、欠席届と「健康チェック表」のコピーを添付し、後日、授業担当教員に提出した場合は、欠席扱いになりません。)
(3)感染症罹患(濃厚接触者含む)の発生、または感染の疑いの連絡が保健所等から入った場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。
(4)自身が同居する家族が感染症に罹患、または濃厚接触者であると保健所(自身の住居管轄)から連絡があった場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。
 

なお、厚生労働省では、新型コロナウイルス接触確認アプリ((COCOA)COVID-19Contact-Confirming Application)を感染対策として紹介しています。
 
 
 
ルーテル学院大学
ALL INDEX