•  > 
  • 事務対応のお知らせ

事務対応のお知らせ

活動制限指針は2022年9月19日より、レベル2です

A.事務対応について(9月16日更新)

2022年9月19日(月)から
活動制限指針をレベル2とし、事務の取り扱いは以下の通りといたします。
 
1.  総合オフィスの事務対応について

(窓口対応時間)
平 日  9:00~11:45  12:45~16:30
    事務受付の予約は不要となります。

(電話受付時間)
平 日  8:30~17:00
教務、奨学金、就職   0422-31-4682(学生支援センター)
授業料、総務、その他  0422-31-4611(代表)


2.コミュニティ人材養成センターの開室時間について
(窓口対応時間)
平 日 9:00~17:00(11:45~12:45は受付していません)


3.図書館、附属機関について
・ホームページのそれぞれのページでご案内します。
 
4.学生の施設利用について(前日まで事前予約制)
(利用可能時間) 
平 日 9:00~19:00 ※校舎は19:30に施錠します
1)教室:貸出可能とします。感染拡大防止に留意して使用してください。
2)マルチコート:利用可能とします。15名以内に人数を制限の上、事前予約してください。
  サークル等の団体に所属していなくても事前予約可能です。
*事前申込の際、参加者全員の名簿を提出してください。
*申込方法等の詳細は、ポータルサイトからお知らせします。

 
5.卒業生の来校について

・卒業生は来校可能とします。
・事務窓口、図書館等を利用する際に、前日までに電話でご連絡の上、来校してください。

 
6.学外関係者(卒業生以外)の方々について

・原則、電話、メールでの対応をお願いします。
 

B.新型コロナウイルス感染拡大防止のために

  1. 検温等、日常の健康管理を行ってください。
  2. マスクの着用、手指消毒の励行してください。
  3. 会話をする場合はマスクを着用し互いの間隔をとってください。
  4. 会食、会合等の3密(密閉・密集・密接)を避けてください。
  5. 自分の行動履歴の記録に留意してください
  6. その他、各自で最大限の防止策を行ってください。

C.「健康チェック表」の記録と発熱等の症状が出た場合の対応について

  1. 起床後の体温を必ず測定し「健康チェック表」に記録してください。35℃以上ないことの他に風邪症状(咳、鼻水、鼻づまり等)、強いだるさ、嗅覚・味覚異常等がないことを確認したうえで登校してください。
  2. 上記症状がある場合は、登校しないで自宅療養してください。但し、病院もしくは保健所に電話相談の上、受診の必要性等を必ず学生支援センターへ連絡してください。(自宅療養した場合でも、欠席届と「健康チェック表」のコピーを添付し、後日、授業担当教員に提出した場合は、欠席扱いになりません。)
  3. 感染症罹患(濃厚接触者含む)の発生、または感染の疑いの連絡が保健所等から入った場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。
  4. 自身が同居する家族が感染症に罹患、または濃厚接触者であると保健所(自身の住居管轄)から連絡があった場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。

 
ルーテル学院大学
ALL INDEX