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事務対応のお知らせ

2021年度の授業形態は、学部及び大学院(臨床心理学専攻)は前期を午前中遠隔授業、午後対面授業のハイブリッド方式を基本とします。大学院(社会福祉学専攻)は、週によって遠隔授業、対面授業を織り交ぜる形態とします。

活動制限指針を改定しました(4/1更新)。現在のレベルは4です

A.事務対応について (4/1更新)

1.  総合オフィスの事務対応について
(窓口対応時間)
平 日 10:00~11:45 前日までに電話連絡をして予約してください。
    12:45~16:30 予約不要

(電話受付時間)
平 日  8:30~17:00 (11:45~12:45は受付していません)
教務、奨学金、就職   0422-31-4682(学生支援センター)
授業料、総務、その他  0422-31-4611(代表)


2.コミュニティ人材養成センターの開室時間について
(開室時間) 10:00~16:30
(窓口対応時間) 平 日 10:00~11:45 予約の上、手続き可。
12:45~16:30 予約不要
(電話受付時間) 10:00~16:30(11:45~12:45は受付していません)


3.学生から大学への問い合わせ、相談について
・授業に関するお問合せについては担当教員に直接メールでご連絡ください。
・証明書の発行、学割証の発行などの諸手続きについてはメールや問合せフォームからお願いします。
・相談などはできるだけ電話、メールをご利用いただきますようお願いします。
 
4.図書館、附属機関について
・ホームページのそれぞれのページでご案内します。
 
5.学外関係者、卒業生、元本学教員の方々について
・原則、電話、メールでの対応をお願いします。

B.新型コロナウイルス感染拡大防止のために

  1. 検温等、日常の健康管理を行ってください。
  2. マスクの着用、手指消毒の励行してください。
  3. 会話をする場合はマスクを着用し互いの間隔をとってください。
  4. 会食、会合等の3密(密閉・密集・密接)を避けてください。
  5. 自分の行動履歴の記録に留意してください
  6. その他、各自で最大限の防止策を行ってください。

C.「健康チェック表」の記録と発熱等の症状が出た場合の対応について

  1. 起床後の体温を必ず測定し「健康チェック表」に記録してください。平熱より0.5℃以上ないことの他に風邪症状(咳、鼻水、鼻づまり等)、強いだるさ、嗅覚・味覚異常等がないことを確認したうえで登校してください。
  2. 上記症状がある場合は、登校しないで自宅療養してください。但し、病院もしくは保健所に電話相談の上、受診の必要性等を必ず学生支援センターへ連絡してください。(自宅療養した場合でも、欠席届と「健康チェック表」のコピーを添付し、後日、授業担当教員に提出した場合は、欠席扱いになりません。)
  3. 感染症罹患(濃厚接触者含む)の発生、または感染の疑いの連絡が保健所等から入った場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。
  4. 自身が同居する家族が感染症に罹患、または濃厚接触者であると保健所(自身の住居管轄)から連絡があった場合、必ず大学へ外出自粛期間等の連絡をしてください。

なお、厚生労働省では、新型コロナウイルス接触確認アプリ((COCOA)COVID-19Contact-Confirming Application)を感染対策として紹介しています。
 
ルーテル学院大学
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