2020年9月16日 重要 《重要なお知らせ》

【9/23~】学内者対象 通常開館のお知らせ(一部制限あり)

図書館利用者各位

後期の対面授業開始にあたり、9月23日(水)より学内者の図書館利用を以下の通り変更致します。
卒業生を含む学外の方の利用は引き続きご遠慮頂きます。ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。
なお、以下は今後の状況に応じて変更する場合がありますので、ご承知おきください。
 
 
1.人数制限をした開館、個人での利用

予約制来館は終了し、人数制限をした通常開館を行います。閲覧席やパソコンを含め9/23より予約なしで利用ができますが、人数が多い時には利用をお待ち頂く場合があります。
授業以外のグループでの利用はできません。一人ずつの利用でお願い致します。
 
2.開館時間
9時~17時の開館とし、12:00~12:45を利用者の入替と館内点検のために一旦閉館とします。
 
3.夜間、土曜、祝日開館について
後期も夜間開館は行いません。土曜開館を月に2~3回(入試日を除いた土曜)行います。祝日は開講日(11/23)のみ開館します。開館カレンダーをご確認ください。
 
4.図書送付貸出・文献複写送付について
後期からは送付貸出・文献複写送付サービスも終了します。
サービスの最終受付は、9/22(火)23:59までにフォームより送信された申込分までとします。
 
例外として、社会福祉学専攻院生と遠隔授業担当(後期)の非常勤教員に対しては上記サービスを後期終了まで継続致します。
 
5.返却期限について
今後は返却期限の一律延長は基本的に行いませんので、期日までの返却をお願いします。
前期中に貸出した資料の返却日は一律9/29となっています。
 
例外として、社会福祉学専攻院生と遠隔授業担当の非常勤教員に対しては返却期限の一律延長を行い、2021/1/30までとします。
自費で郵便・宅配便による返却も可能です。その際はビニール袋に入れる等の水濡れ対策をお願いします。
 
以上、宜しくお願い致します。



前のページに戻る