2021年1月6日 重要

図書館の閉館・限定利用のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対応で全面遠隔授業となったことを受け、図書館についても1月6日より当面の間閉館とし、以下の利用に限定することになりました。1月7日(木)より学内者対象の送付貸出も再開致します。宜しくお願い致します。
 
 
<利用可能なサービス>
・OPAC(蔵書検索)
・所蔵図書の送付貸出・文献複写送付
・メール・電話によるレファレンス(資料検索相談や図書館への質問など) library@luther.ac.jp / 0422-31-4814 まで(電話受付は10時~16時)
・eBook、データベース(ID パスワードはポータルにて配信済)
・予約、購入リクエスト
 
<利用不可のサービス>
図書館施設利用
 
※例外として、以下の方は来館利用を認めます。
専任・非常勤教職員、学内居住者(寮生含む)、学内の他部署・他機関を予約利用のついでの方
⇒貸出等のスポット利用とします。来館前にメールまたは電話(内線129)でご連絡ください。休館日以外の平日10時~16時に対応します。
 
<資料の返却について>
返却期限を以下の通り一律延長します。原則その間督促は行いませんので、そのままお持ちください。
 
在学生・来年度も在籍される教職員:4/15
今年度卒業(修了)予定者:2/12 ←卒業判定がありますので、期日までに必ずご返却ください
科目等履修生などの単年度登録者・年度末に退職される教職員:3/31
 
・ブックポストへの返却が可能です。ブックポストへの返却のみの来校に事前連絡は不要です。
・郵送・宅配便での本の返却も可能です(送料はご負担ください)
・コロナ禍以前から長期延滞の方は、督促あるいは弁償依頼を継続します。

前のページに戻る