2021年5月28日 重要 《重要なお知らせ》

6月より制限レベルB(予約不要・個人席利用可・夜間開館あり)に変更します

図書館利用者各位

緊急事態宣言の延長有無に関わらず、6月1日より、図書館の利用制限レベルをB(予約不要・個人席利用可・夜間開館あり)に変更致します。※前期開始当初と同じレベルに戻ります。

卒業生を含む学外の方の利用は引き続きご遠慮頂きます。ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。
なお、以下は今後の状況に応じて変更する場合がありますので、ご承知おきください。
 
 
1.人数制限をした開館、個人での利用

事前予約制は終了し、人数制限をした通常開館を行います。閲覧席やパソコンを含め6月1日より事前予約なしで利用ができますが、人数が多い時には利用をお待ち頂く場合があります。
また、人数が多い時には館内の閲覧席利用時間を制限する場合があります。
授業以外のグループでの利用はできません。一人ずつの利用でお願い致します。

 
2.開館時間

開講日:月曜日~金曜日9:00~19:00  土曜日9:00~17:00(6/26は休講日ですが開館します)
休講日・祝日開講日 9:00~17:00

※昼の一時閉館は行いません。
※状況により変更する場合がありますので、来館前に開館カレンダーをご確認ください。

 
3.図書送付貸出・文献複写送付について

原則送付貸出・文献複写送付サービスは終了します。来館にてご利用ください。
※来館できない事情のある方には自費にて送付致しますので、ご遠慮なくご依頼ください。

 
4.返却期限について

来館が可能なため、貸出期限の一律延長は行いません。ただし緊急事態宣言期間中は督促は行いませんので、各自可能な時にご返却ください。

・自費で郵便・宅配便による返却も可能です。その際はビニール袋に入れる等の水濡れ対策をお願いします。
・予約が入った資料には、督促の連絡をする場合があります。その場合、返却方法は個別にご相談します。
・宣言以前から長期延滞の方は、督促あるいは弁償依頼を継続します。

以上、宜しくお願い致します。

感染症対策図書館利用制限レベル表20210401(306KB)

前のページに戻る