2021年8月2日 お知らせ デールパストラルセンター お知らせ(デールパストラル)

「詩編と祈り~音楽のスピリチュアリティとともに~第Ⅲ期(オンライン講座)」開講のご案内

詩編と祈り~音楽のスピリチュアリティとともに~第Ⅲ期(オンライン講座)」の申込は終了しました。
デール・パストラル・センターでは、2019年4月より講座『詩編と祈り~音楽のスピリチュアリティとともに~』を開講しⅠ期・Ⅱ期を終了しましたが、新型コロナウイルス感染拡大のためⅢ期の開講を延期しておりました。多くの方からご関心をお寄せいただいて背を押していただき、オンライン(Zoom)にて開講することにいたしましたのでご案内申し上げます。

Ⅰ期・Ⅱ期の学びについては以下をご覧ください。
https://www.luther.ac.jp/lutheran/about/dale_pastoral/spirituality.html
 
Ⅲ期では、人間とはどのようなものなのかということについての基本的な視点に触れます。キリスト教の礼拝儀式の伝統の2つの重要な要素である「キリエ」と「アニュス・デイ」を学びます。その学びを通して、宗教のいかんを問わず、人間にとって本質的なものが何かがわかってくるでしょう。礼拝というものにおいて、私たちが人間であることの意味、そして、私たちが愛されているということについて目が開かれていくのです。
 
講座の性質上オンラインでの開催には難しさも予想されますが、できうる限りじゅうぶんに準備をし、皆様を再びお迎えできる喜びに満ちて、祈りつつ進めてまいりたく存じます。プログラムの構成等はⅠ期・Ⅱ期とは変更点がありますことをご了解ください。
 
つきましては、下記をよくお読みくださいましてご受講いただけましたらたいへん幸いに存じます。
お申込みを心よりお待ち申し上げております。

開催要項

Ⅰ期、Ⅱ期のご受講の有無にかかわらずどなたでもお申込みいただけます。

開講日程9月25日(土)、10月16日(土)、11月20日(土)、12月11日(土)
時間いずれも13時30分開始(終了予定16時30分)
受講料¥12,000(4回)お申込み後お振込みのご案内をいたします。※お申込みは4回一括に限らせていただきます。
開催方法
(必ずお読みください)

 
オンライン(Zoom)
本講座では音楽の視聴が重要な要素となります。お申込みいただいた方には下記のとおり「試聴」の機会を設定いたしますので、必ず事前にお試しいただき、その上でご了解いただいた場合のみご受講ください。
受講される方の技術的なトラブル、通信の問題等に関しましては責を負いかねますことをご了承くださいますようお願いいたします。

お申し込みについて

以下の専用申込フォームより、希望視聴日も含めてお申込みください。
【お申込み期限2021年8月31日(火)
【視聴設定日時】Ⓐ8月24日(火)14:00、Ⓑ8月31日(火)10:00、Ⓒ9月11日(土)10:00(所要時間は10分間程度。いずれか1回を必ず視聴してください)

申し込みは終了しました

お問い合わせ

日本ルーテル神学校
デール・パストラル・センター
事務局担当 福井貴絵子
Email:dpc@luther.ac.jp

前のページに戻る