2022年2月15日 お知らせ デールパストラルセンター お知らせ お知らせ(デールパストラル) お知らせ

「詩編と祈り~音楽のスピリチュアリティとともに~第Ⅳ期(オンライン講座)」開講のご案内

デール・パストラル・センターでは、2019年4月より講座『詩編と祈り~音楽のスピリチュアリティとともに~』Ⅰ期~Ⅲ期を開講してまいりました。本講座は『リラ・プレカリア(祈りの竪琴)』という奉仕活動の奉仕者養成のため長年ご尽力くださったキャロル・サック宣教師が、このプログラムの中からその一つを形を変えてお分かちくださるものです。キリスト教の長い伝統の中で育まれてきたスピリチュアリティ(霊性)を、旧約聖書の詩編から祈りや音楽を交えて聴きつつ、一人ひとりの魂の深い養いを共にする学びの場です。キリスト教信徒、牧会者に限らずどのような宗教をお持ちの方もお持ちでない方にもお加わりいただけます。
 
Ⅳ期につきましては、Ⅲ期に引き続きオンライン(Zoom)にて開講することにいたしましたのでご案内申し上げます。
Ⅰ期~Ⅲ期のプログラム詳細はこちらをお読みください。
Ⅳ期のプログラムの詳細はこちらお読みください。
つきましては、下記開催要項をよくお読みくださいまして、ご受講いただけましたらたいへん幸いに存じます。お申込みを心よりお待ち申し上げております。

開催要項

Ⅰ期~Ⅲ期のご受講の有無にかかわらず、どなたでもお申込みいただけます。

開講日程4月9日(土)、4月23日(土)、5月14日(土)、6月4日(土)
時間いずれも13時30分開始(終了予定16時30分)
受講料¥12,000(4回)お申込み後お振込みのご案内をいたします。※お申込みは4回一括に限らせていただきます。
開催方法
(必ずお読みください)

 
オンライン(Zoom)
本講座では音楽の視聴が重要な要素となります。お申込みいただいた方には下記のとおり「試聴」の機会を設定いたしますので、必ず事前にお試しいただき、その上でご了解いただいた場合のみご受講ください。
受講される方の技術的なトラブル、通信の問題等により受講に支障が生じた場合、責を負いかねますことをご了承くださいますようお願いいたします。


【視聴日時】
①3月2日(水)14:00〜
②3月5日(土)10:00~ それぞれ所要時間10分間
【試聴申込】
2月25日(金)までに、dpc@luther.ac.jpへお申込みください

お申し込みについて

以下の専用申込フォームより、希望視聴日も含めてお申込みください。
【お申込み期限2022年3月18日(金)

お申し込みは終了しました

お問い合わせ

日本ルーテル神学校
デール・パストラル・センター
事務局担当 福井貴絵子
Email:dpc@luther.ac.jp

前のページに戻る