2021年3月30日 重要 《重要なお知らせ》

2021年度前期の図書館利用について

図書館利用者各位

2021年度前期(4/1休館のため4/2~)は学内者の図書館利用を以下の通りと致します。

卒業生を含む学外の方の利用は引き続きご遠慮頂きます。ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。
なお、以下は今後の状況に応じて変更する場合がありますので、ご承知おきください。
 
 
1.人数制限をした開館、個人での利用

事前連絡制は終了し、人数制限をした通常開館を行います。閲覧席やパソコンを含め4月2日より事前連絡なしで利用ができますが、人数が多い時には利用をお待ち頂く場合があります。
また、人数が多い時には館内の閲覧席利用時間を制限する場合があります。
授業以外のグループでの利用はできません。一人ずつの利用でお願い致します。

 
2.開館時間

開講日:月曜日~金曜日9:00~19:00  土曜日9:00~17:00(6/26は休講日ですが開館します)
休講日・祝日開講日 9:00~17:00

※昼の一時閉館は行いません。
※状況により変更する場合がありますので、来館前に開館カレンダーをご確認ください。

 
3.図書送付貸出・文献複写送付について

原則送付貸出・文献複写送付サービスは終了します。来館にてご利用ください。
※来館できない事情のある方には自費にて送付致しますので、ご連絡ください。

 
4.返却期限について

今後は返却期限の一律延長は基本的に行いませんので、期日までの返却をお願いします。
後期中に貸出した資料の返却日は一律4/15となっています。

※専任教員の方および春休み中に貸出した方は4/15以降の場合がありますので、その期日に従ってください。
※2020年度に論文用長期貸出をした方も、4/15までに返却をお願いします。2021年度の論文用長期貸出は、4/15開始予定です。引き続き利用の方は必要な資料のみ、カウンターで一旦返却後に再貸出してください。
※自費で郵便・宅配便による返却も可能です。その際はビニール袋に入れる等の水濡れ対策をお願いします。

 
以上、宜しくお願い致します。

2021年度前期の図書館利用について(235KB)

前のページに戻る

ALL INDEX