2022年6月6日 イベント 入試情報

8月10日(水)13:00~ 高校生対象イベント「福祉のしごとについて学ぼう」

8月10日(水)に「福祉のしごとについて学ぼう」を開催します。この講座は、人を支えることや、福祉に関心のある高校生の皆さんを対象に、福祉のしごとについて学びながら理解を深めてもらうことを目的とした、夏休み限定の特別プログラムです。個別相談(希望者のみ)では、福祉の先生に進路やしごとについて相談することもできます。高校生の皆さんのご参加をお待ちしています。 
「福祉のしごとについて学ぼう」は、総合型選抜・授業体験型における課題作成の対象外です

福祉のしごとについて学ぼう

開催概要

開催形式対面型(講義①②と個別相談は、オンラインでの参加が可能です)
場  所ルーテル学院大学
対  象高校生の方で、本学受験希望の方(学年は問いません)
参加費無料
人  数来校型20名 ※定員に達し次第申込終了となります ※講義①②についてはオンラインLive配信の人数制限はありません。

プログラム *「講義①」「講義②」「個別相談」のみオンラインでの参加が可能です。

13:00~オリエンテーション & アイスブレイク
13:20~講義①「人を支援するということ」 *オンラインLive配信あり  河田優(ルーテル学院大学/チャプレン)
14:05~キャンパスツアー
15:00~講義② 「福祉のしごとの魅力を語る」*オンラインLive配信あり
柏木忠祐氏(福)伊勢原市手をつなぐ育成会 指定特定相談支援事業所ドリーム/管理者・相談支援専門員
16:00~一日の振り返り
16:20~個別相談(事前申し込みされた方のみ)*オンライン可

担当講師

ご参加にあたっての注意事項

  • 事前予約制となります。定員になり次第締め切らせていただきます。
  • 感染拡大防止の観点から、保護者の方のご参加(付き添い)はご遠慮いただいております。
  • ご来場の際はマスクのご着用をお願いいたします。風邪のような症状がみられる場合や、急遽、体調等に変化があった場合のご参加はお控えください。
  • 教職員は、マスク等を着用し、感染予防対策を十分に講じた上で実施させていただきます。

申込み方法

申し込み専用フォームよりお申し込みください

申込みはこちら

お問い合わせ

ルーテル学院大学 企画広報センター
TEL:0422-32-2949 Mail:koho@luther.ac.jp

前のページに戻る

ALL INDEX