公開講座

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う後期公開講座生受け入れ中止のお知らせ
 
本学では、現在のコロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえ、前期授業開始を延期して全ての科目を遠隔授業で実施しています。また、前期公開講座受入れも中止しております。後期科目の公開講座の開講について検討されてきましたが依然として東京都における感染者数が減少しておらず、状況によっては対面授業での開講ができない可能性があること、また、ご参加される市民の方の安全・健康を考慮したときに、後期の公開講座生の受け入れを中止とする決定をしました。講座受講を楽しみにされていた方については、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
公開講座は、市民の方と学生が共に学ぶ大学講義です。キリスト教学部門、社会福祉学部門、臨床心理学部門、大学附属ルター研究所の科目を開講しています。

申込方法

2020年度の公開講座については新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。

「申し込み方法について〈受講申込書〉」をダウンロードしていただき、受講申込書を学生支援センターにご返送、郵便振込にて受講料をお支払いください。 ※三鷹市民の方には、市から助成金がでますのでご活用ください(下記「令和2年度三鷹市市民聴講生助成制度について」をご確認ください)。

受付期間

<前期> 2020年3月9日(月)~3月31日(火) 前期公開講座中止
<後期> 2020年8月3日(月)~8月31日(月) 後期公開講座中止

土日、祝日、夏期休業期間中(8/13(木)、8/14(金))は受付をしておりません。

講座パンフレット・申込方法等

お問い合わせ

〒181-0015 東京都三鷹市大沢3-10-20 
ルーテル学院大学 学生支援センター(公開講座担当)
電話:0422-31-4682
ALL INDEX